何もかも失った私のブログ

居場所を失った40代の私が生きるために頑張ったことを書きます

日日是好日 

私は自分がこの先どう生きていくか

人生の帰路に立っている

 

誰にも支配されず

誰にも影響されない

自分で決めたことに責任を持つ

 

そう

今年の私は自分が決めた事に責任を持つこと

継続できることを見つけて淡々と行う

 

私を制圧したい人とは距離をおき

大切にしたいと思える人を大切にする

 

嫌な日もあるし

自分とは合わない人もいる

希望に満ちた日もあるし

悲しみの底に落ちる日もある

恥をかく日もあるし

悲しくなる時も

笑ってしまう時も

 

全て過去になっていく

 

そうやって過去は積もりに積もって私を苦しめてきた

 

でも

未来は違う

 

未来は変えられる

 

未来を変えて

過去の私を誇らしいと思えるように努力したい

 

過去に捉われない自分になりたい